Warframe ~クネスオンラインプライム~

神ゲーWarframe初心者テンノを救いたい

MENU

Warframe 「オルフィクスの毒牙」作戦

イベント期間:2020年12月18日~2021年1月19日午前4時

 

去年の「深紅の槍」アルケインばら撒き神イベントの2020年verが来ましたね!

槍に比べると少し難易度と報酬交換率が渋くなってるのかな?

ですがアルケインが狙って交換できる数少ないチャンスですので

 

寄生になってでも無理をしてでも回したほうがいい

 

アルケイン揃ってない人にはそういうイベントです!

フレームや武器パーツも交換にありますが、ミッション回したときの報酬でももらえるので

その辺は後回しにしたほうがいいですね!

 このイベントへの参加条件が「ダイモスの心臓」「内なる紛争」

をクリアしていないとダメなので始めたばかりの方にはかなり敷居が高いですね

 

このミッションでは何をするのか簡単に書くと

 

①オルフィクスというセンティエントがMAPに出現

②その周りに出現するレゾネーターという子機を全部破壊(赤マーカー出ます)

③オルフィクスのコア出るので攻撃

④HP半分or時間経過でコア閉じる

⑤レゾネーターが再出現で②に戻る

 

これでHPを無くせば1体撃破です、次のオルフィクス出現を待ちましょう。

やることは簡単なのですがオルフィクスが出現しているエリアは

強制的にオペレーターになってしまいネクロメカしか使えません

 

オペレーターとネクロメカで①~⑤をこなしていかないとダメなので

必然とネクロメカ、オペフォーカス、アンプ、AW銃の強化が済んでいないと

なかなか進まないですし役に立ちません

これがこのイベントの敷居の高さになってきます、やっぱり役に立てないと面白くないですからね!

 

ここからは自分がやってるやり方をご紹介します。

ちょろっと触ってパッと思いついた構成なので最適ではないのであしからず!!

 

f:id:kness_online:20201220144155p:plain

フレームはGAUSS、理由は速いからのみ!

オルフィクス戦ではフレームは使えませんのでオルフィクスエリアの移動だけに使います

なので好きな速いフレームでいいと思います。

 

重要なのは範囲ビルドにしてGARAアビリティ移植+増強ですね

f:id:kness_online:20201220144814p:plain

鋼エッセンス集めのKHORAでも活躍したこいつ

ネクロメカのエネルギーが切れるとかなりきついので

エネルギーが半分以下になってたらオルフィクス倒した後にコレで回復します。

 

f:id:kness_online:20201220145240p:plain

50%でエネ落とすようになるとですぐ満タンになりますね!

 

f:id:kness_online:20201220145436p:plain

AW銃はFLUCTUS

雑魚殲滅用とオブジェクト貫通を使ってレゾネーター破壊用ですので

属性とかは適当でw 育成途中でも全然使えました

f:id:kness_online:20201220145949p:plain f:id:kness_online:20201220150009p:plain

いちいち射線通るところまで移動しなくてもほとんどその場で破壊できるので

レゾネーター破壊フェーズの速度が段違いです!

 

次に最後のコア破壊ですね

ここでネクロメカの4番アビARQUEBEXを使います

f:id:kness_online:20201220150719p:plain

ここの注意は一つだけ、コアはフェライトアーマーなので腐食構成にする

f:id:kness_online:20201220150952p:plain

コアの目の前でドンパチ連射してやりましょう!

 

あとは敵の攻撃が激しいので2番アビのシールドを切らさないようにするのと

生命線のエネルギーをオルフィクス倒した後にしっかり補給することが大事ですね

エネ切れるとオルフィクスエリアではGARAアビリティも使えないので

シールド張れないコア壊せないで時間切れで詰むこともあります・・・

 

簡単ですが紹介は以上です、もっと最適なものがあると思いますが流れはこんな感じですね。

ぜひ挑戦してみてエナジャイR5揃えておきましょう!!