Warframe ~クネスオンラインプライム~

神ゲーWarframe初心者テンノを救いたい

MENU

Warframe「初心者テンノを救いたい」 キーコンフィグ編

初心者テンノさんへの

「まずは開拓をしていきましょう」「最初はライノを作りましょう」等の

ド定番のアドバイスは他の所でもいっぱい書かれていると思うので

そういったところは出来るだけ省いていこうかと思っています。

 

ということで第1回目の「救いたい」はキーコンフィグになります。

 

 他ゲーをがっつりやっているテンノなら新しいゲームを起動したら

まずオプションを覗いて自分のやりやすいキーコンフィグにするでしょう。

 

そこで僕が変更をおすすめするボタンは2つです。

 

このゲームは、その自分のやりやすいようにするというのが重要で

初心者テンノさんは最初ダッシュのみでMAPを移動していると思いますが

後にバレットジャンプやスライディング等のパルクールを使用して

いかに早くMAPを駆け抜けるかが気持ちよくなるポイントです。

 

その時の重要となるボタンがしゃがみとなります。

つまり初期設定では左CTRLキーなのですが、そのままやってるテンノさんは

かなり押しづらいと思います。

めちゃくちゃ多用するボタンになるので早いうちに変更したほうがいいです。

おすすめは他ゲーでのしゃがみボタンに合わす事ですが、特に無い場合Cあたりがいいと思います。

 

 こうするとMAPを走り抜けるときに

中指で前進、小指でダッシュ、人差し指でしゃがみ、親指でジャンプ

パルクールに必要なボタンを無理なく押すことが出来て快適なパルクールライフを送れるはずです。

もちろん他ボタンでの慣れや個人差がありますが・・・。

 

 もう一つのボタンは近接攻撃キーです(初期設定E)

 

最初はEキーでも気にならないと思います。

ただ後々MODが揃いフレームが揃いアルケインまで揃ってくると

近接の攻撃速度が爆上がりしてE連打が追いつかない、又は非常に疲れる事になります。

そこで登場するのがこの御方

マウスホイール下

しゃがみボタンは個人差があると思いますが

近接キー、これだけは譲れない!マウスホイール下!!!!!

涼しい顔でホイールクリクリ回すだけで最速で近接ブンブンできます

 

スラ格最強時代では、マウスのマクロを組んで1ボタンでスラ格を高速で出すのが流行りでしたが

マウスホイール回しながらC連打するだけで

 

 

これくらいは出せます。

 

ほんとおすすめなので初期設定テンノさんは良ければ試してみてください。

元々のEキーにはヘビー攻撃を入れるといいですね。